先週あたりからゴーストオブツシマをやり直している。
(何度目だ)
今回は「万死で、一騎打ちも難易度を変えない」という挑戦中。
前回は同じ万死でも、一騎打ちの時は難易度を下げていた。
伝承の紫電一閃はなんとか成功した。10回弱はやり直した。
無理かもなぁと思い始めたところで勝った。
万死は受けるダメージが大きいが相手へのダメージも大きくなるので、難易度「難しい」よりも当たれば決着が早く着くようだ。
乱戦になると一撃死なので、拠点開放もやりごたえがある。
活路を探すと自然と闇討に特化していくあたりがニクい。
何度も再挑戦になって一個一個のクエストに時間がかかるので、少しずつ進めている。
そしてとうとうPS4のコントローラーを買い替えた。
かなり前からRスティックに不具合があって、「不便だけど致命的ではない」という状態だった。
まだまだPS4は現役で遊んでいるので、今後の快適さのために交換した。
買い替えてよかった。
0コメント